地獄の返品女アザミ

思い出を食べて生きている

ヴィンセントとの出会い

前回のブログから日数経っちゃった。 弟のカインは喧嘩の怪我で顎を骨折して、ここ最近手術のため入院中だったんだけど。 ちょうどブラジル人の彼女が遊びに来る日と被っちゃって、可哀想だから私が一緒に遊びにってたりして忙しかったんだ。普段は人の恋愛…

アドラー心理学のクソバカ

アドラー心理学って流行ってるの? 聞き齧った情報だと、なんだか随分とポジティブで良さそうな考え方だと思って本を読んでみた。 私は全くピンとこなかったね。先ずは「課題の分離」の意味がわからん。 世の中は分離できる課題ばっかりじゃないんだよ。どこ…

束縛男H ③

「束縛男H①」で書いた通りHは大変お喋りな男だったので、Hの付き合った女性6人のプロフィールから付き合った経緯まで全部聞かされていた。 全く興味がないので殆ど覚えていなかったけれど、適当に相槌を打っておけばHは満足そうだった。中でも「別れざるを得…

束縛男H ②

目に見える愛とは、時間・体力・お金の三本柱だ。 だけどもう1つ「自由を認めること」、これが私にとっては重要だったということを、Hによって思い知ることになる。 それまで経験したことがなかったのでわからなかったけれど、今思うとHは完全に束縛男だっ…

束縛男H ①

人の愛情をはかるのは簡単だ。 時間・体力・お金をどれだけ費やせるか、本当にただそれだけだと思う。 大抵の場合、どれも愛しい我が子には惜しみなく注がれるものだ。 Hは私が23歳の時に婚活で出会った男だ。 Hは精悍な顔つきに似合わず、とにかくお喋りで…

アザミ、婚活を始める

私は一定層の女性から嫌われるきらいがある。 学校でもそうだし就職先でもそうだけど、声が大きめな女性グループには大抵嫌われる。私は18歳の時に公務員に就職をしたんだけど、案の定以上のタイプの女性様グループに目をつけられた。 女性様グループのうち…

初めての恋人A

Aはけたたましい人物だった。この時アザミは19歳、愛情と偽善の区別がつかないバカ者だった。 Aは私が望むことはなんでもしてくれた。 お腹が空けば食事を作ってくれたし、喧嘩をしたら花や小さなプレゼントが送られた。 気紛れでフレンチが食べたいと言えば…

Kと結婚するまで

私は大手婚活サイトでKと出会い、結婚した。Kは今まで見たどの男性よりも優しく賢く(ちょっとネジが1本足りないところもあるけど)馬鹿正直で、何より私のことを世界で一番愛してくれる人間だ。 あ、お母さんは除くよ。なんたってお母さんは私のファンクラブ…

お洒落してオペラ鑑賞

弟のピアノの先生のオペラ公演があるので、お母さんと行ってきた。 先生には失礼だけど、私のメインはお洒落して横浜のホテルでランチ!そして「お洒落してオペラを鑑賞する」ということに意味があるんだよなあ。 音楽ももちろん好きだけどね、お洒落するた…

理想の自分が着てる服を買え

ミニマリストブログを立ち上げて一念発起してやろうと思っていたんだけれど、無理かもしれない。 だって私は便利な物もお洒落もだあいすき! 「私服の制服化」とやらは確かに楽かもしれないけど、お洋服選ぶ楽しみがないなんて考えられない。 だって私のクロ…

地獄の返品女の罠

地獄の返品女として一番の失態を犯してしまった。 それは返品不可の「メルカリ」...! 私は基本的にメルカリやセール品は絶対的な自信がない限り購入しない。 欲しかったけど売り切れで手に入らなかった商品とかね。 ...はい、嘘でした! 今回は安さにつられ…

好きな天気

雨の日っていいよね。 曇天ってだあいすき! 一番好きな天気は、すごく風が強くて雲が分厚い日。 そういえば高校生の頃は屋上が好きだったな。 空港と川の近い高校だったので、屋上はいつでも酷く風が吹いていた。強い風は意味のない考えや無駄な出来事なん…

私の可愛い雪ん子ちゃん

雪ん子ちゃんは世界一愛しているうさぎだ。 4年前に5000円で買ってきた。 人生で一番の素晴らしい買い物は雪ん子ちゃんだと思う。 雪ん子ちゃんは小さくて真っ白で、三角形のお目目はスカイブルー!体重は1.8kgで誕生日は5月12日、可愛いだけじゃなくてすご…

婚活について②

昨日は自分のこと随分と良く言ったけれど、私は一般的に良しとされてる物ばかりで構成されているわけではない。 胸は小さいし、背も高くてまるでセロリみたい。おまけに性格も悪い。 でも「小さい胸が可愛く思えて、背が高くて、わがままな女の子が好き」と…

婚活について

ネットで婚活について迷える子羊の多いこと、多いこと! 哀れな子羊たちを見ていて思うのは、みんな男女とはなんぞやってところが皆さま方ズレてるってこと。 まあズレてるって言っても私の持論とはズレてるって意味なんだけどね。 言わせてもらえれば、女が…

私は弟が2人いて、2人とも10以上歳が離れている。1人は未成年ながらバイトで生計を立てていて、もう1人はまだ高校生だ。 どっちも世間的にはまあロクデナシに分類されると思うけど、私はすこぶる身内贔屓なタイプなんでこのクソ弟どもがなぜか好きだ。 今日…

今日から

ブログを始める。 そもそも私は人付き合いが苦手だ。 特に純粋培養で育ったような性格の人間は大の苦手なのに、間違えて天使の心を持った男と結婚してしまった。 毎日めまいがするほどイライラする。 それはさておき、私は地獄の返品女だ。 欲しいものを手に…